早期リタイア3年生+n

早期リタイア3年生(+n)

ギリ40代でリタイアした元会社員。今は限りなく無職にちかいフリーライター。投資も少し。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妻が入院して裁量労働制は滅びろと思った

今週初めから妻が入院しています。本来なら本日退院の予定でしたが、検査の結果、炎症がまだ続いているとのことで延期です。 僕はセミリタイア中の身ですので、家事もお見舞いに行くのも何とかなっています。でもこれ、働いていたら2日で詰んだな。働いてた…

楽天お引越し定期が満期、朝イチで入出金して金利0.15%を継続

よく知られた話だとは思いますが、楽天銀行には「資金お引越し定期」なるサービスがあります。同じ名義の他行の口座から入金した資金に対して、優遇金利を適用するもの。本日が満期日だったので、資金を動かして再度適用させました。 即日入出金でも優遇金利…

みずほスマートデビットの20%還元、あと1カ月です

みずほスマートデビットの20%還元キャンペーンの期限があと1カ月に迫っています(12月15日まで)。スマホでスマートデビットを発行し、QucikPayとして使うと最大で1万円還元するというもの。つまり5万円まで利用枠があるということです。 僕はメイン端末と…

弱気になるとリタイア生活が怖くなる

久しぶりに座ってPCを開いています。 先週の水曜から土曜まで4日間、ほぼ動けずに横になっていました。左足の軽い肉離れで、歩けなくなったためです。安静にして鎮痛剤のお世話になり、ようやく自力で動けるようになりました。松葉杖のお世話になったのは生…

超不本意ですがTポイントの軍門に下ります

個人的に毛嫌いしているTポイントですが、どうやら諦めて使わざるを得ない日が近づいてきました。SBIポイントの付与が2019年内に終わり、2020年からはTポイントに一本化されるためです。 shinnox.hatenablog.jp これまで店頭では「Tポイント? そんなもの、…