早期リタイア3年生+n

早期リタイア3年生(+n)

ギリ40代でリタイアした元会社員。今は限りなく無職にちかいフリーライター。投資も少し。

停止にナビダイヤルを強制する●●仕様のT-DM 実はWebから止められる

 今日ポストを開けたら「T-DM」とかいうダイレクトメールが入っていたんですよ。

 

 

 僕が嫌いなカルチュア・コンビニエンス・クラブからのDMでした。

 

 誰がDM送っていいつったよ? ああん?

 

 

 と怒りを顕にしつつDM停止しようとQRコードからアクセスしたら

 



 

 「T-DM停止の停止はナビダイヤルでよろぴく☆」

 

 とかいう クソ迷惑な仕様を採用してやがりましてね。

 

 もうほんとこの企業、即座に滅びねーかなー

 

 との思いを強くしました。

 

 

 

実はWebからも止められる

 

 実はナビダイヤルを使わず、Webから止めるルートがあります。

 

 まず下記のFAQページに飛びます。

ssl.help.tsite.jp

 

 この画面から、

 「T-DMの送付を停止したい」

→「自分宛てに届いたT-DMを停止したい」

 

と進むと、下記2つの選択肢が出てきます。

 

 

バカ正直に進むと罠にハマる


 ここでDMの宛名下、送り状の品名欄に記載された17桁の番号と郵便番号がわかる」をクリックしてはいけません。

 

 これは奴らの罠です。

 

 これをクリックすると、ナビダイヤルにかけろという画面へ飛ばされます。

 

 正解は「届いたDMが確認できない、17桁の番号と郵便番号がわからない」を選ぶ、です。

 

 

 

 すると、問い合わせフォームが出てくるので、必要事項を埋めてやればT-DM停止へと進めます。

 

 清々しい気持ちで「T-DM停止希望」と書き、ついでに「ナビダイヤルに誘導するようなセコい真似する企業は滅びたほうがいいですよ」と書いておきました*1

 

 

Tポイントとは早く縁を切りたい

 

 僕はTポイントというか、CCCという企業が本当に嫌いで、SBI証券が独自ポイントを捨ててTポイントと提携した際には、絶望のあまり楽天証券の申し込みボタンを押してしまったほどです。*2

 

shinnox.hatenablog.jp

 

 

 現在はやむなくTポイントの軍門に下り、CCCから他社への情報提供については全部NGにしたはずですが、どこかで見落としてたのかもしれません。

 

 なお、当初はTポイントのみだったSBI証券の投信マイレージも、現在はPontaとdポイントが選べるようになっています。

 

 なので嫌なら切り替えればいいんですが、Tポイントは毎月20日にドラッグストアのWelciaで使うと1.5倍にブーストできるので、切り替えるのはちょっともったいないのです。*3WelciaがTポイントを見限ったら即、TポイントからPontaあたりに切り替えるつもりです。

 

 


ブログ村に参加しています。よろしければ応援お願いいたします】

    ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

*1:実際にはもう少し丁寧な表現にしましたが大意は同じです

*2:うそです

*3:毎月の酒代は主にTポイントで賄っています