早期リタイア3年生+n

早期リタイア3年生(+n)

ギリ40代でリタイアした元会社員。今は限りなく無職にちかいフリーライター。投資も少し。

【自動車保険】契約3回で最強になる、SBI損保のロードサービス

f:id:shinnox:20210604093713j:plain


 自動車保険の更新時期が近づいてきました。

 

 現在はSBI損保を契約しており、年間15000〜16000円ほどを支払っています(車両保険なし、弁護士特約あり)。

 

 例年だと一括見積りサービスを使って条件を比較し、ついでに特典をもらっていたのですが、この業界も厳しいらしく、見積もりの特典がほぼなくなってしまいました。

 

 ためしに三井ダイレクトで見積もりしてみたところ、2000円ほど安くなるとのこと。

 

 そうか変えようかな、と思いつつ、何かが引っかかります。

 そういえば継続した場合に何かメリットがあったような…?

 

3年継続でロードサービスが最強になる

 

 薄れゆく記憶の中、必死こいて思い出しました。

 

 そうだよロードサービスだよ。

 

 SBI損保は、3年以上継続した場合、ロードサービスがグレードアップするんですよね。

 

www.sbisonpo.co.jp

 

 このロードサービス【プレミアム】、あまり宣伝しておらず、継続を促す封書のパンフレットにも記載されていません。

 

 これは同社の自動車保険を3年以上継続して契約した場合に無料で使えるもので、その内容が非常に手厚いのです。*1

 

f:id:shinnox:20210604091821g:plain

 

 特筆すべきは

  • レッカー150kmまで無料
  • レンタカー48時間まで無料
  • 2泊までの宿泊費用サポート

 あたりでしょうか。

 

 三井ダイレクトはロードサービスが弱く、レッカー50kmまで、レンタカー有料、宿泊サポートなし。トラブったときの対応も30分以内までの簡易作業と、あまりアテにできません。

 

 幸いにして、これまで保険会社のロードサービスにお世話になったことはありませんが、遠出して事故・故障したときのことを考えると、2000円程度の差額なら十分にアリかなと思います。

 

 ということで、今年もSBI損保で継続決定です。

 

 ちなみに料金は、対物・対人は無制限、車両保険なし、弁護士特約をつけて17,810円でした。少し値上がりしてんな…。

 

各社ロードサービスはインズウェブで比較

 各社のロードサービスの比較は、インズウェブがが分かりやすいですね。

 

www.insweb.co.jp

 

 人それぞれ重視するポイントは違いますが、こうした比較サイトの記事はありがたいです。

 

 個人的には、弁護士特約は必ずつけといた方がいいと思っています。あとは無保険車傷害保険(特約)かなあ。

 


ブログ村に参加しています。よろしければ応援お願いいたします】

    ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

*1:同社のがん保険や火災保険を契約してても使えるそうです