早期リタイア3年生+n

早期リタイア3年生(+n)

ギリ40代でリタイアした元会社員。今は限りなく無職にちかいフリーライター。投資も少し。

リタイアして2年が過ぎました

 

f:id:shinnox:20210521111400j:plain

 

 早いもんで、仕事を辞めて2年が経ちました。

 

 リタイア生活にもすっかり馴染んで、特に何をするわけでもない日常を楽しんでます。

 

 ちょっと前までは、「やっぱり少しは仕事をしないと」とか「せっかくの時間を有効に使わないと」とか考えてましたが、最近はあまり考えなくなりました。

 

 

 

 これが慣れってやつでしょう。

 

 

 最近は「書きたい欲」がほぼゼロになっちゃったので、ブログもTwitterも放置しています。

 

 というか、このコロナ自粛の疲れと政治や社会のゴタゴタにうんざりしてて、後ろ向きなワードしか出てこなそうなのでネットから遠ざかってます。

 

 コロナが落ち着いて、自由が戻ってくれば意欲も湧いてくることでしょう。

 

 

最近の出来事とかやったこととか

 

 それなりに日常イベントはあって、それなりに忙しかったりします。

 

 息子の高校入学

  • からの手続きラッシュと買い物ラッシュ
  • からの非常事態宣言による半軟禁生活
  • からの家庭内IT環境の整備(公立のオンライン環境は最悪)

 

 洗濯機がついにご臨終

  • からの買い替え(13年ご苦労さま)

  f:id:shinnox:20210521110218j:plain

 

 そして洗濯給水栓の水漏れ発覚

  • からのDIY交換(30分)

  f:id:shinnox:20210521110130p:plain

 

 

 家族のiPhone(6s×2台と7×1台)が限界に

  f:id:shinnox:20210521110124j:plain

 

 

 妻と目的地定めずドライブ

  • 山中湖から富士山レーダードーム館へ
  • ゆるキャン△展やってた
  • 軽自動車での長距離しんどい

   f:id:shinnox:20210521105402j:plain

  f:id:shinnox:20210521110202p:plain

  

 

 車を買い替えようとA3試乗

  • けどイマイチで見送り
  • でもそろそろ買い換えたい

  f:id:shinnox:20210521110500p:plain

 

 物欲湧いてAmazfit GTS 2 miniを購入

  • Mi band4は息子に
  • 息子のMi band3は妻に
  • この手のデバイス嫌いだった妻が楽しんで使ってる

  f:id:shinnox:20210521110156j:plain

 

 資産運用は積み立てで放置中

  • 全体として増えてるっぽいからいいんじゃね?

 


ブログ村に参加しています。よろしければ応援お願いいたします】

    ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ