早期リタイア3年生+n

早期リタイア3年生(+n)

ギリ40代でリタイアした元会社員。今は限りなく無職にちかいフリーライター。投資も少し。

Fire HD 8タブレット購入

 先日のAmazonのセールで、ついにFireタブレットに手を出してしまいました。

 

 Fire HD 8。8インチの手頃な大きさで5680円。ケースで+1000円ほど、写真のようにスタンド状態にしてリビング用タブレットとして使ってます。

 

f:id:shinnox:20190925182159j:plain

 

 何がしたかったかって、「Showモード」を試してみたかったんですよね。これはFireタブレットスマートスピーカーに変える機能。Amazon Echoと同じような使い方が可能です。

 

 Showモードにしてリビングに置いておいて、「アレクサ、明日の天気は?」とか、「アレクサ、明日の予定を教えて」とか。スマホ見れば済む話ではありますが、なんかここに未来がある気がして、使ってみたかったんですよね。

 

f:id:shinnox:20190925182432j:plain

 

 タブレットとしてみると機能はイマイチですが、「話しかけると調べてくれる」端末はなかなかおもしろいです。子供もしょっちゅう天気聞いてる。スマホよりも、家族で全員で使うとおもしろそうな端末だと思いました。

 

 あとはAmazonプライム・フォトに過去の写真をアップロードしたので、フォトスタンドとしても使用中。Showモードにしておくと、「この日の思い出」として、同じ日付の写真を自動表示してくれます。猫たちの写真が出てきて懐かしい。

 

f:id:shinnox:20190925183119j:plain

 

 Google Playも入れてみましたけど、別にipad mini2があるので、そこまでは使わないかな。

 

 タブレットとしてがっつり使うにはイマイチですが、6000円でこれだけ遊べれば満足です。もともとリビングでの共用目的だから、あまり多機能だと子供が遊んじゃうので、この程度で十分です。

 

(2020年9月に売却。処理性能がイマイチなため、タブレットとして使うのがストレスになりました。アレクサもあまり使いみちがなかった)

 


ブログ村に参加しています。よろしければ応援お願いいたします】

    ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ