早期リタイア3年生+n

早期リタイア3年生(+n)

ギリ40代でリタイアした元会社員。今は限りなく無職にちかいフリーライター。投資も少し。

秋の花粉症で地味につらい

f:id:shinnox:20190921114153j:plain


 ここ数日、花粉症の症状が出ています。中学生の子供も同様で、くしゃみ鼻水鼻詰まり。今日は諦めてマスクしてます。

 

 この時期、体調が悪かったり疲れがたまったりすると、秋の花粉にも反応してしまいます。ブタクサとかヨモギでしょうかね。近くの川沿いから飛んでくるっぽくて、風向きで症状が変動するんです。地味につらい。

 

 解せないのは、僕の血液検査データを見る限りではブタクサもヨモギも陰性なんですよね。カモガヤも陰性。なので何に反応してるかさっぱり分かりません。原因が分かれば対策のしようもあるんですが、現状ではおとなしくマスクして抗ヒスタミン剤を飲んで落ち着くのを待つのみです。

 

 秋の花粉症は、症状が出ても2〜3日で落ち着くことが多いのですが、今回は少し長引きそうな雰囲気。やっぱり川沿いを毎日のようにランニングしてるからだろうか。少しコースを変更してみようかなと思っています。

 

f:id:shinnox:20190921113410p:plain

 

 


ブログ村に参加しています。よろしければ応援お願いいたします】

    ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ