早期リタイア3年生+n

早期リタイア3年生(+n)

ギリ40代でリタイアした元会社員。今は限りなく無職にちかいフリーライター。投資も少し。

楽天証券って投信の毎日積み立てができないのね(NISA除く)

 

f:id:shinnox:20190610145241j:plain


 週が明けてようやく楽天銀行楽天証券が使えるようになりました。

 

 SBI銀行から資金を移動し、SBI証券の積み立て設定を解除。改めて楽天証券emaxis slim先進国株を「毎日積み立て」で設定しようとしたら、楽天証券ではできないんですね。うっかり見落としてました(積み立てNISAなら可能)。

 

shinnox.hatenablog.jp

 

 仕方ないので月1回の積み立てに設定。先日、解約してプールした現金資産を1カ月かけて積み立てていこうと思っていたけれど、気持ちが萎えてしまったので見送ることにします。やれやれ。