早期リタイア3年生+n

早期リタイア3年生(+n)

ギリ40代でリタイアした元会社員。今は限りなく無職にちかいフリーライター。投資も少し。

【ハローワーク8回目】認定日3回目&相談実績づくり

f:id:shinnox:20200109102501j:plain


 今年初となるハローワーク。認定日のため指定された時間に顔を出して来ました。

 

 今回は12月4日〜1月7日までの間に仕事したかどうか、ちゃんと就職活動したか(相談したか)の確認です。既に頼まれ仕事は11月末時点で終えており、相談実績も2回あるので問題なく終了…いえ、書類のミスがあったので1箇所訂正しましたけど、ほとんど流れ作業で終わりました。

 

 その後、1月の1回目の相談実績づくりのため窓口に向かいます。人の良さそうな初老の男性が対応してくれました。

 

 「面接とか行きました?」

 「いいえ」

 

 「前職は?」

 「編集職です」

 

 「ちなみに勤務地は?」

 「某都心部です。でも都心はもうイヤです」

 「あーそれだとなかなか難しいですよねー」

 

 こちらの状況を察知したのか、端末を操作するまでもなく「じゃあハンコ押しておきますね」で終了。5分もかかってないかな。

 

 今月はあと1回、相談実績づくりのため再訪します。

 

 ハロワ通いも、さすがに書くことがなくなってきました。次に書くのは最終の認定日かなあ。

 


ブログ村に参加しています。よろしければ応援お願いいたします】

    ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ