早期リタイア3年生+n

早期リタイア3年生(+n)

ギリ40代でリタイアした元会社員。今は限りなく無職にちかいフリーライター。投資も少し。

積立NISAをSBI証券から楽天証券へ移管する(その2)

 つみたてNISAをSBI証券から楽天証券に切り替える手続きを進めています。

 

 前回、SBI証券のカスタマーサポートに連絡しました。2日後に金融商品取引業者等変更届出書」が届きましたので、必要事項を記入して返送します。

 

f:id:shinnox:20191019172641p:plain

 

  記入するのは2箇所、提出年月日と氏名だけです。下の方に「他の非課税口座に設けようとする非課税管理勘定又は累積投資勘定の年分」という、巨大な空欄がありますが、ここは記入しなくてよい模様です。どうやら一般のNISAを移管する場合に使う項目のようでした。

 

 記入例などが添付されていないので、少し「?」と思いましたが、立ち去るものにはそっけないものなんですかね。

 

 これを送付すると、次は「非課税管理勘定廃止通知書」が届くはず。また改めて記事にします。

 

 ※前回記事はこちらです

shinnox.hatenablog.jp

 


ブログ村に参加しています。よろしければ応援お願いいたします】

    ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ