早期リタイア3年生+n

早期リタイア3年生(+n)

ギリ40代でリタイアした元会社員。今は限りなく無職にちかいフリーライター。投資も少し。

【夏休み企画】猫をモフりに家族旅行へ

 退職日は家族旅行に出かけていたセミリタイア初心者、しんの(@shinnox2)です。旅行中はスマホを意識的に使わないようにして、のんびりと過ごしていました。

 

 今回の旅行の目的は、猫です。我が家には以前3匹の猫がいたのですが、それぞれが寿命を迎え、ここ数年は猫のいない生活を送っています。そこで、「家族全員が猫と触れ合える」をテーマに旅行を企画しました。中学生の子どもは、もう家族旅行に興味を示さないのですが、「猫に会いに行こう」と言うと「行く!」と即答。猫パワーつよい。

 

楽天トラベルで「猫」を検索し候補を探す

 猫との触れ合いを考え、猫がいる宿を探すことにしました。楽天トラベルで「猫」と入れてキーワード検索すると、ずらっと候補が並びます。この情報に加えて、猫のいる宿をGoogleでキーワード検索し、候補を絞り込んでいきました。

 

 検索で引っかかってきた「看板猫に会える宿」というサイトの情報も参考にしました。 ちょっと情報が古かったり、情報量が今ひとつだったりしますが、そこそこ参考になります。

  

 宿泊先の詳細はここでは触れません。検索すればすぐ分かることですが、行き先を細かく紹介するのは好みではないので。

 

 宿では、夕食後に猫たちと遊ばせてもらいました。ここには4匹の猫たちがいて、いずれも人馴れしており、機嫌が良ければ遊んでくれます。

 

f:id:shinnox:20190802142148j:plain

 

 いちばん遊んでくれたのはこの子。芸達者で、被り物もOKです。長毛種ってこんなにフワフワなんですね。

f:id:shinnox:20190802142157j:plain


 手前側のアメショの子は、いちばん活発に遊んでいました。被り物はあまり好みではないようです。

 

f:id:shinnox:20190802142136j:plain

 

 猫たちと遊んでもらって、猫成分を十分に補充して帰ってきました。また縁があれば、猫たちと暮らす生活を送ってみたいものです。

 

 


ブログ村に参加しています。よろしければ応援お願いいたします】

    ↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ